高速バスに乗るときの注意点を体験談でチェック

座席

より、格安に旅行費用を抑えることができる高速バス。しかし、利用するときはいくつか注意点もあるようです!乗車時、どういったことに気を付けたらいいのか分かる口コミを厳選公開しているので見ておきましょう。

この話題の口コミ

騒ぎすぎないようにしてほしい。

以前高速バスを利用したことのある者です。有給を利用して友人と旅行するときに使いました。旅行なのでわくわくしていましたがバスでの長時間の移動はさすがに少し疲れました。同じように高速バスを利用する方もいましたがやはり楽しいのでしょう。バスの中でわいわい騒いでいました。楽しい気持ちもわかりますし、少し盛り上がる程度ならいいのですがあまりにもうるさいと少し周りの人たちは騒がしく感じます。仕事で疲れていたのもあって移動でも少しリラックスしたかったのですがなかなか休めませんでした。旅行や長旅を楽しむのはみんな一緒ですが、高速バスはいろいろな人が使うものなので節度を持って利用しましょう。その上で満喫するようにしてください。
【26歳/女性/看護師】

私の前に座っている人、シート倒しすぎて窮屈だった。

前に移動に高速バスを使いました。最初はなかなか快適で新鮮だったのですが、途中からすこし不快に感じるようになりました。前の座席の方がシートを倒してきたのですが倒しすぎていて窮屈に感じるようになってしまったのです。その後は降りるまでずっとその状態。きつかったです。もちろんバスの中でどのようにすごすのかは自由なのですが、周りの人へのことも考えていったほうがみんなが気持ちよく過ごせるのではないでしょうか。ひとりひとりが高速バスの中での過ごし方にすこしでもいいから周りの人への気遣いを加えることでより快適な空間になるのではないかと感じました。これから高速バスをご利用になる方も一度マナー等を見直してみることをおすすめします。
【41歳/男性/会社員】