高速バスの魅力を紹介します。~利用者からのリアルな声まとめ!~

バス

安いのが一番の魅力である高速バス。いろんな方が様々な目的でこの移動手段を活用しています。幅広い年代の方が活用しているので、一度情報をチェックしてみましょう。きっと自分なりの活用法が見つかるはずです。

この話題の口コミ

安いのが1番の魅力ではないでしょうか?

仕事を退職してから、悠々自適な毎日を過ごしています。働いていたころは、忙しくてあまり旅行に行けませんでした。今年、高齢者とされる65歳になり健康に動けるうちにあちこちを旅行したいと考えていました。しかし、年金暮らしのため躊躇していた矢先、テレビで地方の大学に通う大学生が首都圏への就職活動の安い移動手段として高速バスを利用しているという話を耳にしました。中には、東京から大阪への片道移動で2000円台で済むバス会社もあると知りました。以来、夜に出発して、目的地で早朝から夜まで1日中観光を楽しみ、翌朝に帰宅するホテルの宿泊費用もかからない旅行を楽しんでいます。新幹線や飛行機では、片道10000円以上かかるので、浮いたお金で数多くの観光地を回ることができています。
【65歳/男性/定年後】

たくさんあるけど、オンライン予約が出来ることかなぁ。

高速バスはよく利用しています。旅行ブログを書いているくらい、とにかく旅行が好きなんです。トリマーを目指して専門学校に通っていたころから高速バスを利用しているので、もう10年以上利用しています。なぜそんなに高速バスを利用しているのかというと、片道10000円もしないから飛行機や新幹線よりも料金が安いこともそうですが、オンライン予約ができることもありがたいですね。トリマーの仕事は忙しくて朝から夜遅くまで働くので、仕事が終わって家に着く頃には予約の電話も受け付けていない時間だったりします。オンライン予約なら、24時間いつでも予約ができるので深夜にじっくり検討しながら旅行の計画を練って予約を入れられるので助かります。
【29歳/女性/トリマー】